2013年「流~ryu~」展、ありがとう!

2013年、春の作品展。

お越しいただけた皆様、心からありがとうございました!

 

晴天にも恵まれ、柔らかな新緑の中でいろんな方とお話しすることができました。

 

 

 

 

今年のテーマ「流~ryu~」では、

 ひとりひとりの人生や、社会や、世界の中のあちらこちらで

いろいろな動き~流れが起こり、そしてそれらが出会い、

ぶつかり、時に融合し、時に反発しながら、

大局的な視点からはそれらすべてが、何かの大きな流れの

なかにあるのだ、ということを思いながら造り上げました。

 

 

人生の中で、出来事一つ一つを取り上げれば

良かった、悪かった、と思う事も、後になって振り返れば、

あの出来事があったから、現在の自分があるのだと思える事があるように、

視点が変われば、物事の意味も変わってくるのだと、

それらすべてが、人生の「流れ」なのだと、思えるのです。

 

また、これから先の自分のありよう、陶芸家として果たすべき事…

今までの流れを見つめ、そして流れていく先を思い、

次への目標も定まってきたように思います。

 

今回の作品展で、私は「もう一歩先へ進む勇気」をいただきました。

私の作品を愛して下さる皆様に、心よりの感謝いたします…!